ダイエットしたい年頃?


おなかのたるみが気にな・・・るわけではないのですが(ry
最近、妹がダイエットなどと供述しており
しかし、ここのトコロの忙しさで、半身浴すらままならぬ状態。
ちなみに私は、関西に来て半年ちょい
がっつり体重増えてます
もうだめだっ




ってわけで、酢を飲むのを再開しようかと
高島屋で売ってる、オークスハート(Oaks Heart)ってのが好き
ソムリエならぬ酢ムリエだとか・・・内堀光康さん?だったかな?
名古屋を1号店にしてて云々とかそういう知識しかないです
私としては、横浜の高島屋で試飲させてくれたおねぇちゃんがいい感じだったのです


そういえば酢って牛乳と混ぜると、とろみが出てヨーグルトっぽくなりますよね
なんていうか、牛乳も飲めて酢も飲めていい感じ飲料です(ry
関西に来てから、高島屋に行く機会がなくなり
それでもどうしても酢がほしかったので、阪神百貨店にあるセゾンファクトリー(SAISON FACTORY)で
飲むライチ黒酢というものを購入
コラーゲンとかヒアルロン酸とかが入ってるらしいです
しかし、味はオークスハートに遠く及ばず
もっというなら、オークスハートですら自家製フルーツ酢には及ばないのですが(ry
自家製フルーツ酢にするとお金かかって仕方ないんですよね
手軽にフルーツ酢を飲みたいって事で出合ったのが、オークスハートなのです。




ワン・スプーン♪ワン・スプーン♪らんらん・らん・らら・らららん♪
1日大さじ1杯のお酢が身体にいいとかなんとか
どう身体にいいのかはよくわかりませんが
リンゴ酢を1日1杯飲むと、内臓脂肪・中性脂肪が減るとかなんとか
そんな事をどこかで聞いた気がしますのです
と、いうより、酢自体に内臓脂肪を燃焼させる作用があるのかもしれませんね



高島屋を探してオークスハートの酢をGETしなければっ
京都にあるらしいから、ちょっと京都にいって来ようかしら