皮膚組が使える石鹸


ダヴのボディーソープを使うと、必ずアトピーが酷くなります。
ダヴがかなり良いと言う人もいれば、全然ダメな人もいます
皮膚組ってのは、難儀ですよね。


と、いうわけで、入浴剤がよかったので
それなら石鹸も買ってみようと、そんな安易な思いつきで購入した




サプリソープ レシピ6 ソイミルク
ここのメーカーさんの、サプリバスシリーズの石鹸バージョン(ry
まぁ、美肌になってるわけでもありませんし
美白効果も期待できるわけでもなさそうですが
かなりしっとりと洗いあがるので、幸せです
とりあえず1週間使い続けましたが
洗いあがりに、皮膚が赤くなることも
翌日乾燥してガサガサになることも、痒みが出ることもないので
私の皮膚には問題ないという見解


しかし、石鹸にしても入浴剤にしても、数日置きにローテーションしないと
皮膚がおかしくなってしまうのも、皮膚組の悲しいところ
また、どこかでよさそうな石鹸を探します





入浴に時間と手間をかけるようになってきました
今までそんな余裕がなかったのですが
ちょっとだけ余裕が出てきたってことでしょうか(ry