意地っ張りで何が悪い





自分の話
自分が寂しいとか悲しいとかそういう時
ネットの掲示板とか見るのですが見たからって何かが変わることもないし
割とマイナスの空気にあてられて、ウダウダしてしまうのです


自分は「寂しい」とか「悲しい」とか
口に出すのは苦手な方です
それが言えないがためにヤキモキする時も多々ありまして
ここ最近、それが言えないがために少々イライラしていまして
大事な人付き合いを1つ、流してしまおうかと思っていたのです


もう、そういう時は自棄なんです
勝手に考えて勝手に脳内で話をすすめて
  独  り  暴  走 


つい最近、その相手の方とお話する機会がもてまして
お話する機会と言いましても、毎日メールして話していたのですが
お互いに忙しくて会話も何もなくて
話をしたところで内容はなかったのですが
だからって別に内容のある話をしたかったわけではなく(ry


ただ少し、1人で拗ねていたのかもしれません
ゆっくり話しながら、ちょっとゲームして遊んだだけで
気持ちが楽になったというか
少しだけ優しい気持ちになれたのですよ
その時
あぁ、やっぱりこの人は私にとって必要な人なのだ、と
再確認したといいますか
前日までとは違う気持ちで、その人と接する事ができるようになりました


別にその人が根本的に嫌いだったとか、そういうお話ではないのです
ほんとうに大事だし、自分にとってかけがえがないから
拗ねていたのかもしれません
と、いうか、ヤキモチというか・・・
この複雑な気持ちをなんというのかわかりませんが
やっぱりただ拗ねていただけですね


自分から寂しいとか、悲しいとか、そういう気持ちを言う事ができない




ただの意地
いかに素直になるかが問題なのですが・・・
それもまた難しい


何故って?
おねぇちゃんだからさ