とろみ成分は必要以上に保湿してしまう感がする

久しぶりのあんかけ湯です、我が家のとろみ入浴剤ブームの火付け役
白檀の香りって大好きなんですよね、ものすごくリラックスできます





灰白色にごり湯・・・灰色って感じではありませんでしたが
乳白色よりかは、色が濃かったように思います
とろみ成分は、いつかのどこかの入浴剤のとろみとは違い
浴槽のふちにこびりつくこともなく、うまい具合に楽しめました
とろみ成分の粒が、お風呂にまんべんなく広がるのですが
ちゃんと身体にすいついてくれる感じがして
「あれ?とろみの粒は何処?」ってなる事もありませんでした


大好きな白檀の香りは、入浴後も身体にしみついて
翌日までやわらかい匂いとして残ってくれました
が、やはりこの保湿具合が皮膚組には火照ってしかたない(ry
患部が赤らんできて、少し痒い



匂いは大好きなんですが、本当に皮膚の調子がいい時にしか使えそうにありません