お風呂倶楽部じゃなくてお湯倶楽部だったのね


さて、前回の海藻エキス配合の入浴剤シリーズの1つ
 薬用 お疲れさまのお風呂 ファイト活力 〜疲労回復・腰痛・肩のこりに〜
レモングラスの香り





湯質はなめらかというより、しっかりとした感じ
素のままの湯よりかは、明らかに湯が主張する
匂いは持続しないまでも、しばらくはリラックスした気になれる
が、ちょっとバスロマンを思わせるような香り
色は明るいグリーン、湯が多かったので薄めに感じたが、あまり色が濃い風呂は好きではないので、色に不満はない
大粒の汗が滝のように流れてきて、汗腺がオープンになった気になる
気持ちのいい汗がかける入浴剤ではあると思う



このシリーズ、ちょっと気にいったかもしれない
アロマテラピー系入浴剤や、癒し系入浴剤に興味はなかったのだが
この入浴剤はちょっとチェックしていたい
製造元は五州薬品(株)なのだが、HPを見ていて気になるページを発見
カスタメイクバス(CUSTOMAKE BATH)・・・とな!?
どうやら、入浴剤がオーダーメイドで作れるらしい
タイプは粉末系5種、ソルト系2種の7種
あとは、色と香りで幅が広がるよ!ってお話らしいけど・・・
約1ヶ月分が3500円近くするっていうので、手を出せない。1日換算で110円〜120円くらいの話なんですが。
個包装の入浴剤を1袋200円前後で購入するのと、纏め買い3500円はちょっと勇気がいる話



しかし
裏ラベルに名前やメッセージを添えてくれて、ギフトラッピングをしてくれるというサービスっぷり
贈り物にはいいですよね!
自分用にはちょっと・・・よっぽどよくなかったら買えない代物です