類似品にはご注意下さいとかそういうレベル

昨日、入浴剤ブーム中の私に、弟がこんな記事を教えてくれた


菓子そっくりなせっけん…食べて被害4年で9人

 お菓子などにそっくりに作ったせっけんや入浴剤を誤って食べ、体調を崩す事例が、
 高齢者を中心に2006年度以降、9件起きていることが、国民生活センターのまとめでわかった。


2009年12月17日05時51分 読売新聞


これは・・・不運な事故と言うか、なんかもう年寄りを殺すために仕組まれたなにかとすら(ry
こんにゃくばたけはダメなのに、これはいいのか
いや、それでも死人が出ているわけでもないんでしょうし
そんなに目くじらたてることでもないんですかね?
そういえば、最近Loftに行っても、お菓子のパッケージを模した入浴剤がいっぱいあります
私は常々言うてるように、皮膚組なのでそういう手合いの入浴剤には見向きもしないのですが
やっぱりネタ的には面白いですよね、ユーモアがあって


「すごいだろ・・・入浴剤なんだぜ?これ」


みたいな流れが期待できます

どうやら世間様はそういうわけにもいかないらしく
間違って食べちゃうお年寄りは何人かいるようですね
赤ちゃんの手の届かないところに置いておいてください〜なんて注意書きだけじゃ足りないんですね
私の家のボケ老人もお菓子だと言われたらホウ酸団子ですら食べてしまいそうな勢いなので
入浴剤かじっちゃうお年寄りもわからなくはないんです



うっかり食べちゃうんですよね、きっと


うっかり