冬至は風呂に柚子をぶちこむ

柚子を入れるなら、ついでに天然塩でも入れて
手作り入浴剤(おんぷ
とか、やってみようかなとか思うのですが
その前に


京都斎王乃湯 水尾 バスソルト 柚子の香り
前回バスシュガーを使用してから2度目の斎王乃湯シリーズです





冬に柚子の香りが落ち着く気がするのは、冬至があるからですかね?
この入浴剤、どの入浴剤にも近い匂いがしていません
こういう柚子の香りもあるんだな・・・なんて、そんな新しい発見
表皮の脂をサラッと落としてくれているような、そんな気になります
湯質がかなりしっかりしているので、皮膚が綺麗になっている気さえします
音がなりそうなくらいに肌がさっぱり〜
ってところまではいきませんが、それなりにこざっぱり


翌日まで柚子の香りが残ります
香りがきつい感じはしなかったのですが、ここまで残るものなんですね
このシリーズ、なかなかにクオリティ高いと思います