お風呂de島めぐり 石垣島 石垣島の海水塩使用

関西に帰宅してからの入浴剤レビューですぞっ
レビューっていうか・・・ただの個人的感想なんですけどね





どうでもいいのですが、デジカメを使いこなしたい(ry
私が撮る写真はいつも暗いっ暗いぞっ
まるで撮ってる本人の性格がそのまま写真に反映されてるかのような(ry






さてさて
楽しみにしてた石垣島の塩!
石垣島の塩ってずっと気になってたんですよね
某入浴剤専門店で「宮古島の温泉の素」なんていう怪しい塩を見かけてから
沖縄の方の塩には常々興味があったのです


そして、前回、お風呂の温度が高くて涙目になったのですが
今回もきましたよ、入浴剤入れた後に温度を確認したら44度
マジで死ぬからやめてくれ
とりあえず、汗はただでかきますよ(ry
香はオレンジとかグレープフルーツの皮と身の間にある隙間の白いトコの味に似た匂い
調べてみたら、グレープフルーツ果皮油ってのが入ってるようです
そら、白いトコの味に似たような匂いするわっていうね


ただ、精油(?)が入っているだけあって
湯質がちょっと脂っぽくなるんですよ
脂っぽくなるっていうのはいい過ぎではありますが
水が脂をすべる時に、じゃっかん脂っぽいのではないかと思う滑り具合
これをどう説明すればいいのか・・・っ



しかし、やっぱり塩は好きです