ジテツウ?チャリ通(ツウ)?


私は、チャリツウ(通)派
なんかだか最近、自転車の事を調べていると
自転車で通勤&通学する一部の人達が「ジテツウ」なる言葉を使っていて
何のことかわからなかったのですが、やっと理解できた今日この頃(ry
自転車=チャリの地域で生まれ育った私にとって
ジテツウという言葉に違和感感じてしまったわけなのですが
自転車をチャリと呼ばない地域にとって、ジテツウは違和感ないのでしょうか?


ジテツウ・・・
ん〜
(´・ω・`)いや、悪いなんて言ってないよ
私は使わないかな・・・という
あれなんですかね、チャリ通とか言うと釣りキチ云平みたいに
自転車大好き、自転車に精通してる、自転車マニア
とか、そっち方面にとられるんでしょうか?
いや、知りませんがね(ry
そんなひとりごとでごじゃります