車の取扱説明書

どうでもいいですけど、説明書の事をせつめいしょんって言うのは
こどもの時に、誰もが通る道だと思います
わが家は赤ちゃん言葉なんて許されなかったので、
ボコボコにされて矯正でしたが(ry


最近わが家に着た、NissanのNOTEちゃん
ルームランプが点かないし
車を購入した時に取り扱い説明書がついていなかったので
給油口の開け方がわかんなかったりと
NOTEちゃんを運転する弟はちょっとてんやわんやしております
母上が車屋さんに電話をして、説明書を送ってくれるという話になったのですが
その到着には1ヶ月かかるようです
で、そろそろガソリンも入れないと大変なので
どうにかして給油口をオープンしたいのですが、開け方がわからない!
弟がゴソゴソとNOTEちゃんを触ってる時に
ふと、思ったわけです





今のご時世、車の取扱説明書だってPDFであるはずですよ
わざわざ取り寄せてもらったり、車をこねくりまわして試行錯誤するより
調べた方が早いわけです
弟とノー子ちゃんで調べつつ、ついでにセルフ給油の方法も見てホクホクです
ただ、ルームランプがつかないのはわかりません
故障してるのでしょうかね?
故障してたら修理費とか大変なのかなぁ
んむぅ〜